トールペイントの新作やお知らせ、その他の事も書いちゃうと思います
JDPAコンベンション


一昨日、横浜で開催されたトールペイントのイベント『JDPAコンベンション』の初日に行ってきました。
日本全国から寄せられた様々なジャンルの作品が展示され、とても見応えのあるイベントでした。
作家さん達のブースもあり、お買い物も楽しめ、たくさんの刺激をいただき、とても貴重な時間でした(*^_^*)

何年かぶりにお世話になった先生にお会いできたり、ペインター仲間と情報交換できたり…ちょっと遠かったけど行って良かったです(*^_^*)

私もまだまだ頑張らなくちゃ〜と改めて思ったイベントでした(*^_^*)

- comments(0) -
ハンドメイド体験会


5月29日…浦和パルコの上にあるコミュニティーセンターでハンドメイド体験会を開催しました。

トールペイントだけでなく、羊毛フェルトやビーズアクセ、ドライフラワーを使ったキャンドルやアロマなど、皆さんに楽しんでいただきました。

初めての企画だったので、今回は誰も来てくれないかもしれないね〜なんてお互い笑っていたのですが、それぞれのお知り合いの方を中心に結構いらしてくださって2時間があっという間でした。

私のウェルカムプレートはデザインは好評で喜んでいただきましたが、もう少し短時間で出来るものの方が良かったかなとちょっと反省…(^_^;)
限られた時間だったから特にそう感じました(^_^;)

でも2〜3個体験された方もいて短い時間ながらも楽しい時間を過ごしていただけたようで良かったです。

次回はもう少し長い時間会場を借りてゆっくりまったり皆さんにいろいろ楽しんでいただけるよう考えなくちゃ(^_^;)
- comments(0) -
ハンドメイド体験会のお知らせ


告知が遅くなりましたが…5月29日の金曜日、お友達のトールの先生をはじめ何人かの手作り大好きなお仲間とハンドメイド体験会を行うことになりました♪

場所は浦和駅前のパルコの10階にある浦和コミュニティーセンター。
こちらの第8集会室です(*^_^*)
10時〜12時と短い時間ではありますが楽しんでもらえるよう企画しています♪

※ 好きなドライフラワーで作るお花舞い踊るキャンドル…松本 朱美さん
1000円

※ ビーズのネックレスとイヤリングorピアス…辻村 美保さん
1300円

※ 羊毛で作るマグネットorバッヂ…辻村 美保さん
針付きキット1000円

※ クレイ入りスクラブソルトorアロエベラベースのボディースプレー…野村 敦子さん
1500円

※ ほうろうペインティング〜歯ブラシ立て…奥山 緑さん
1000円

※ ほうろうペインティング〜スプーン…奥山 緑さん
500円

※ マーガレットのウェルカムプレート…戸田 俊江
1500円

当日申し込みも可能ですが、事前予約も受け付けています。
気になる作品がある方はぜひぜひお気軽にご連絡くださいませ(*^_^*)
- comments(0) -
ホビーショー


今年もホビーショーに行ってきました〜♪
会場はとても賑わっていて、お昼近くに行った私はあまりゆっくり見たり、たくさん体験したりは出来なかったけど、たくさんの刺激を貰ってきました(*^_^*)

魅力的な体験はたくさんあったけど、人気の高いものは既に予約でいっぱい(>_<)
でも、以前からやってみたかったパステルアートやアッセンの体験、そして可愛いアリスのチャームも作る事が出来てよかったです♪

パステルの色合いは優しくふんわりした雰囲気で以前から気になっていたんですよね〜。
他の作品も描いてみたくなりました。




- comments(0) -
講師科でのレッスン


今日は月に一度の講師科のレッスンでした。
実はいろいろあって今年初めての講師科(^_^;)

今日はペーパーナプキンを使ってレジンのピルケースとデコナップのiPhoneカバーを作って来ました。
トールの作品ではないけれど今日も他の講師の方達に刺激をもらい楽しい時間でした。

それから…まだ少し先ですが、
少し先ですが5月29日(金)浦和駅東口駅前パルコ10階の浦和コミセンの集会室で友人5人とハンドメイド体験会をすることになりました。
トールだけでなくいろいろなクラフトが楽しめます♪
時間は10時から12時までです。
詳細は決まり次第またアップして行きますのでぜひぜひいらしてくださいね〜(*^_^*)
- comments(0) -
<< | 2/31 | >>