トールペイントの新作やお知らせ、その他の事も書いちゃうと思います
右手が不自由です・・・


今月9日の木曜日に右手中指を痛めてしまいました。
すぐに冷やして、いつもお世話になっている接骨院に行ったのですが、痛みは引かず・・・。
靭帯を痛めたらしく、場合によっては骨折も考えられる・・・と言われました。
でも、痛いけど少しは動くし、骨折なんてまさか・・・と思っていた私は、とりあえず冷やしてもらって様子をみる事にしました。
翌日の午前中は保冷材で冷やしながら教室をこなしたのですが、午後になって痛みがひどくなり、ズキズキ痛むようになりました。
そこで、覚悟を決めてレントゲンを撮ってもらう事に・・・。
レントゲンを撮ってもらってとりあえず骨折を否定してもらえば安心という気持ちが大きかったのですが、結果は・・・折れてました(>_<)
と言っても、ポキッと折れていたのではなく、靭帯が伸びてしまった時に骨の一部が欠けて一緒に引っ張られてしまった剥離骨折でした。
どうりで痛い訳よね〜なんて妙に納得したものの初めての骨折で結構凹みました(^^;
しばらくは固定しなくてはならないのですが、主人の店の仕事もあるし、トールの教室の事もあるし、車の運転も家事もあるし・・・なんていろいろ頭をよぎり、
結局我儘を言って最低限の中指だけの固定にしてもらいました。
10日経ってズキズキする痛みは少なくなったものの、やはりまだちょっとでも力が入ると痛みが走ります。
右手だし、ちゃんと治さないと・・・っていう気持ちもあるけれど、なかなか言われた通り安静に・・・とはいかなくて(^^;
しばらくは不自由な生活が続きそうです・・・。教室の生徒さんにもご迷惑お掛けしちゃうかもしれません。
申し訳ありませんが、しばらくよろしくお願いしますm(_ _)m

写真は川口の生徒さんの作品です。彼女の好きなグリーン系で描いてくれました♪

- comments(1) -
Comment








あれあれ、大変だ!
あんまり無理しないで、早く治さないとね!!
でも、右手だと本当に不便だねぇ。
お大事にね。
from. 亭主 | 2009/07/20 11:38 |
<< NEW | TOP | OLD>>