トールペイントの新作やお知らせ、その他の事も書いちゃうと思います
季節の寄せ植え


久しぶりのカキコです。
桜満開〜なんて書いたきりなかなか更新出来ず・・・(^^;
そしてまたまた今回もお花の写真です。
実は、先日近くのお花屋さんの講習に参加してきました。
いつもマンションの花植えの時にお花をお願いしている『フローラ黒田園芸』さんです。
このお花屋さん、とてもいい雰囲気のお店で素敵なんですよ♪
私は以前から時々利用させていただいていたお店なんですが、講習会に参加するのは初めてでちょっと緊張しました。
驚いたのは新潟から新幹線でいらした方もいたこと・・・。
私にとっては家から近いお花屋さんだけど、他の方は結構遠くからいらしてる方が多かったです。
まずは社長さんからいろいろお話を聞かせていただいてとても勉強になりました。
もともとお花は好きだったけど、うまく育てられず途中で枯らしてしまう事も度々・・・(^^;
でも、やっぱり生活の中にお花があるといいですよね〜。
最近は主人も一緒にお花の世話をしてくれたりするので、我が家のベランダも少しずつお花が増えてきました。この寄せ植えは枯れないで元気に育ってくれたらいいなぁ・・・。
来月もまた参加してみたいです♪



- comments(3) -
Comment








toshieさん、おひさ!おひさ!!
油断してる間に、すっかり模様替えされててびっくり。
ものすごくいい感じだね。
またのぞきにくるね!!

さくらとれもんも元気そうだね。
新しくきなこが家族になってるんだねぇ。
家の風花は、だいぶ年をとったけどまだまだ元気だよ。

という事で、またねん!!
from. 亭主 | 2009/07/08 22:20 |
亭主っち、おひさ〜♪
ホント・・・すごく久しぶりですね。
すっかりご無沙汰していてすみません。
覚えていてくれてありがとう。
最近はいろいろ忙しくて、前みたいに毎日ネットに繋いで・・・という訳にはいかず、みんなとも疎遠になっちゃって・・・。
あの頃が一番楽しかったかなぁ〜。
なんだかとても懐かしかったし、思い出して遊びに来てくれて嬉しかったです。
風花ちゃんも元気にしてるのね。
私もまた久しぶりに遊びに行かせてもらいますね。
from. Toshie | 2009/07/12 13:16 |
憶えてるよぉ!
確かにあの頃がみんな一番楽しかった頃かもね。
結構mixiに移行していった人が多くて、普通にHPって少なくなっちゃったからねぇ。
でも、あの頃の仲間はいつになっても仲間だねぇ!!

教室も充実してるみたいで、すごく安心したよ。
また、おじゃましま〜〜す!!!
from. 亭主 | 2009/07/12 20:57 |
<< NEW | TOP | OLD>>