トールペイントの新作やお知らせ、その他の事も書いちゃうと思います
カフェでのお教室


桜の開花宣言も出ましたね〜。
我が家のマンションの前にも桜並木があるのですが、よ〜く見るとちらほらと咲き始めていました。
今年は暖かくなるのが早い気がするし、きっとあっという間に咲き揃うんでしょうね。

今日は川口のカフェ、『WITH ONE』さんでのお教室でした。
作品展をきっかけに、オーナーさんから教室のお話をいただいて、お店のお休みの日に貸し切り状態でレッスンさせていただくちょっと贅沢なお教室です。
今日はオーナーさんを含めて2人の初心者さんとトールを楽しみました。
こちらの教室は自由に好きなものを描いて楽しんでいただけるようになっています。
自宅教室の延長のような感じで、素材も自由。素材の持ち込みもOKです。
初めての方も、ちょっとだけ経験のある方も大歓迎です。
因みに・・・年齢制限はありません(笑)私のお教室は30代の方から70代の方まで楽しんでいただいています。
オーナーさんももう少し人数が増えた方が楽しいでしょうね♪なんて言ってくださって、宣伝もしてくれるって言ってくださっていたので、私も少し宣伝しなくちゃ・・・なんて思って書いてます(笑)
見学も出来ますので、ちょっと気になっている方がいらしたらご連絡くださいね♪お待ちしています(^-^*

宣伝はこのくらいにして・・・(^^;
春になるといろいろな事を始めてみたいって思いませんか?
趣味の習い事に限らず、新しい年度のスタートと共にいろいろ挑戦してみたくなるのかな・・・。
私の生徒さんは、パッチワークが上手な方、ビーズも習っている方などなど・・・トールの他にもいろいろ楽しんでいる方がいます。
私は、残念ながら今は余裕がないのですが、もし時間が出来たら、洋裁とかやってみたいかな。
手作りの洋服とかってちょっと憧れます。自分の好きな生地で作れたらいいなぁ〜なんて・・・不器用な私には無理かもしれませんが(^^;



お知らせ comments(2) -
Comment








toshieさん ご無沙汰しています〜

もう忘れちゃったかな・・・。^^;
ずっと前に蝋梅を送ってもらった函館近郊に住むアップルです。
今年も裏庭に移した蝋梅が咲いたので、今tosieさんにもお知らせと思って、以前のURLを開いたらトールペイントの教室が・・・。^^/
頑張っていらっしゃるんですね。そして、ワンちゃんもきなこチャンが増えたのかな・・・。
蝋梅はブログ、めぐる季節に  で昨日紹介しました。

これからも蝋梅が咲くたびにtoshiさんに感謝!!

先月、埼玉にちょっと寄りましたが、素敵なトールペイント、これからも皆さんに紹介していってくださいね。もし、近かったら素敵なカフェでトール体験してみたいな〜なんて思いましたよ。

それではお礼まで。^^
from. アップル | 2009/04/04 06:41 |
アップルさん、こんばんは。
こちらこそすっかりご無沙汰しちゃっていて・・・覚えていて下さって嬉しかったです。
それに、書き込みまでしてくださってありがとうございました。

あの時の蝋梅、今年もアップルさんのところで咲いたんですね。
一緒に買った我が家の蝋梅は、私の手入れが悪いせいかもう何年も花をつけてくれません(^^;
鉢植えのままではやはり可哀想なのかな(^^;
アップルさんの蝋梅を見せてもらいにまたお邪魔させていただきますね。

最近はちょっと忙しくて以前のようにゆっくりネットに繋ぐ時間もない毎日です。
コメントのお礼もこんなに遅くなってしまってすみませんでした。
もしよろしければ、また時々いらしてくださいね。

from. Toshie | 2009/04/07 23:23 |
<< NEW | TOP | OLD>>