トールペイントの新作やお知らせ、その他の事も書いちゃうと思います
体験会と新作



今日は戸田カルチャーでの教室でした。
体験希望の方がお1人いらっしゃってブックカバーを完成させました。
左がその方の作品です。
楽しんでいただけたようで良かったです(*^_^*)
来月から教室のお仲間として一緒にトールを楽しむ事になりました♪
よろしくお願いしますね(*^_^*)





そして…今月の講師科で仕上げた作品です♪
これも先日の作品と同様一目惚れした作品ですが、完成までずいぶん掛かっちゃいました(^_^;)
昨年の秋行われたアンジュでのくまがいなおみ先生のセミナーでの作品です(*^_^*)
他にもまだまだ未完成の作品がいっぱい…少しずつ描いていかなくちゃ(^_^;)
新作 comments(0) -
セミナー作品



一昨日、久しぶりにくまがい先生のセミナーに参加してきました♪
いろいろあって講師科もしばらく休会し、セミナーも参加出来なかったけど、ようやく少しずつ落ち着いてきたので復活(*^_^*)
講師科も先月復帰しました〜♪
休会した為にくまがい先生のHPの教室案内から私の教室案内が削除されてしまい、生徒の皆さんにはご心配をお掛けしてすみませんでしたm(_ _)m
教室案内はまた近いうちに復活させてもらうつもりですのでご安心を…。

今日は久しぶりに少し時間が出来たので、一昨日のセミナー作品の続きを描きました。
この作品は色合いも素敵で一目惚れした作品です(*^_^*)
早く飾りたくて頑張りました〜♪
次回の講師科でくまがい先生に見ていただきますが、その前に飾って楽しみま〜す(*^_^*)
新作 comments(0) -
久しぶりに…



久しぶりに作品を仕上げました(*^_^*)
最近なかなか筆を持つ時間が取れませんが、やっぱり仕上がると嬉しいです。
これは以前雑誌に載っていたくまがいなおみ先生デザインの作品♪
普段私が使わない色合いだったけどとても惹かれて描き始めたのですがなかなか進まずだった作品です。
可愛らしく、また華やかな色合いの作品でいいですよね(*^_^*)

描きかけでそのままになっているものがまだまだたくさんあります(^_^;)
少しずつ仕上げなくちゃね(^_^;)
新作 comments(0) -
リクエスト♪



いちごとテディが描きたいという生徒さんのリクエストでいちごのリースの作品をデザインしてみました。

途中で、カントリーっぽい雰囲気がいい、カゴも描いてみたい…とリクエストが増えて…こんな作品が出来上がりました(^_^;)
生徒さんの作品ももう少しで仕上がります。
希望をいっぱい詰め込んだ作品なので愛着もあるでしょうね(*^_^*)
細かい作業も頑張って取り組んでいました。
もう少しで完成…楽しみですね(*^_^*)
新作 comments(2) -
完成〜♪


先日、東中野のアンジュさんで受けたセミナー作品『ビアンのストーリープレート』(デザイン:くまがいなおみ)が完成しました。

シックな色合いで、エレガントなバラなんだけど、中にはネコちゃんが…。
このネコちゃんには物語があるんですよ(*^_^*)

優しい色合いの可愛らしいデザインも好きだけど、モノトーンみたいな落ち着いた色合いも好きです。
生徒さん達にも好評で、いつか描いてみたいという声もたくさんありました。
しばらくは1人で飾って楽しみま〜す(*^_^*)
新作 comments(0) -
スタンプの作品


赤毛のアンのスタンプを使って、簡単に出来る作品を作ってみました。
これはトーカイでの講習会の見本になります。
実はもう1つ…ハート型の素材にも別バージョンで作ったのですが、写真を撮るのを忘れてステラタウンのトーカイに持って行ってしまいました(^_^;)

ステラタウンの来月の講習会作品として展示されますので、もしお買い物に行ったらぜひ実物を見て下さいね(^_^;)

新作 comments(0) -
スタンプを使って…
__.JPG


ホビーショーで発売になったくまがい先生の赤毛のアンのスタンプを使ってこんな作品を描きました?
もちろんこのデザインもレイアウトもくまがい先生のものですが、先生の描いたものを見た時にすごく可愛い〜?って思って私も描きたいって思ったんです(*^_^*)

最近流行っているスタンプですが、ただ押すだけではなく、色を入れたりトールの技法で描いた絵を加えたり…とスタンプとトールのコラボ作品って感じです。
これだと図案をトレースする手間もなく、ホント塗り絵感覚で楽しめるので初心者さんにもオススメかも?

今日の教室で生徒さん達に見せたのですが、みんな可愛い〜、描きた〜いと大好評でした(*^_^*)
アレンジして体験用作品も作ってみようかな?
新作 comments(0) -
ホビーショー♪




一昨日、ホビーショーに行ってきました。
今年も凄い人で、お昼近くに着いたのですが、チケット売り場には長蛇の列…(^_^;)
招待券持ってて良かったぁ〜って感じでした。

まずはくまがい先生の新しい赤毛のアンシリーズのお買物の為にアンジュさんへ…。
体験会ではアンの可愛らしいBOXを作っていましたが、私は時間的に無理なのでお買物だけしか出来ませんでした(^_^;)

その後1人で会場をあちこち見て回り、川口のトーカイの生徒さんと合流して帰ってきました。

翌日、アンのコラージュペーパーを使って、会場にあって気に入った作品を真似て作ってみました♪
う〜ん…やっぱり可愛い(*^_^*)
次はアンのスタンプを使って作品を作ってみようっと…(*^_^*)

新作 comments(0) -
| 1/1 |