トールペイントの新作やお知らせ、その他の事も書いちゃうと思います
今年最後の教室&お知らせ
今日は川口グリーンシティでの教室でした。
久しぶりに人数も多く、楽しい時間でした♪
今年の教室は今日で最後…今年はいろいろな事があってなんだかあっという間だったような気がします。


今年も皆さんにたくさん元気をいただいて、楽しい時間を過ごす事が出来ました。
皆さんどんどん上手になって可愛い作品をたくさん仕上げて下さいました。来年もまた一緒にトールを楽しみましょうね(*^_^*)

来年は、私が他にも仕事をしなくてはならなくなったので少しだけ不自由をお掛けしちゃう事になるかもしれませんが…出来るだけ教室も残していけるよう頑張ります(^_^;)
と言っても…今月で岩槻の教室は辞める事になってしまいましたが…。

岩槻の教室にいらして下さった皆様、トーカイ岩槻店の皆様、長い間お世話になりました。本当にありがとうございましたm(_ _)m





お知らせ comments(0) -
お手数ですが…
本日、教室の件でこちらのホームページのメールフォームよりお問い合わせをいただきました。

返信したところ、どうやらアドレスが違っていたようで送れませんでした(>_<)

福島からご主人の転勤でこちらにお引越しされていらした方でしたが、このブログをもし見ていただけたらもう一度ご連絡いただけませんか?(^_^;)

お手数お掛け致しますが、よろしくお願い致しますm(_ _)m

今日は業務連絡でした…(^_^;)
お知らせ comments(0) -
被災地へ表札を…
先日、親しくさせていただいているペイント仲間の方よりメールをいただきました。

内容は…被災地の仮設住宅に入る方々へ表札を作って送るボランティアの話でした。
阪神大震災の時もそういうボランティアがあって、今回の話も阪神大震災をきっかけに発足した「1 、17希望の灯り」いうNPO法人に所属している方からのお願いがmixiのトールペイントのコミュに掲載されて全国に広がりつつあるようです。

仮設住宅はどれも同じような建物なので、自分の家がわかりやすくなると表札は喜ばれるそうです。

私もペインターの1人として、このボランティアに参加しようと思います。
1人1人が出来る事は小さな事かもしれません。私もたいした事は出来ないかもしれないけれど、今出来る事をしていこうと思います。

もし、賛同していただける方がいらっしゃいましたらご連絡下さいね。
詳細をメールさせていただきます(*^_^*)
お知らせ comments(0) -
今週の教室
地震の被害はどんどん広がっていますね。M8.8からM9.0に修正され、世界規模の大きな災害となりました。
皆さんのご家族、ご親戚、お友達の方々は大丈夫でしたか?

テレビで映像を観る度に胸が痛みます。一瞬で何もかも失ってしまった方々のお気持ちを思うと私も悲しくなります。
被災地の方々には心よりお見舞い申し上げます。

まだまだ余震も続いていて不安です。
今日は電力不足という事で輪番制の停電があるとか…。
その情報があって、スーパーやコンビニでは食品やお水、災害グッズがあっという間になくなってしまったみたいです。何日も続くのでしょうか…。
怖いですね。

そんな状況なので、私の教室も今週はお休みの連絡が入りました。
今日のカフェでの教室は私が休みを決めたのですが、水曜日のトーカイはお店の事情でお休みになります。

木曜日の戸田カルチャーは、あちらが今日まで休講の為連絡がつかず、ホームページによると明日15日以降も未定だそうで、連絡が入り次第またお知らせしますね。

一日も早く落ち着いて、これ以上被害が広がらないよう心から願っています。

お知らせ comments(0) -
新しい教室♪



またまたご無沙汰です…。
ようやくPCが復活…なんて宣言したものの、やはりゆっくりPCの前に座る時間がなく、あっという間に時間だけが過ぎていってます(^^;)


今日は遅ればせながらお知らせです。
川口の教室が移転する事は以前こちらでお知らせしたと思いますが、今月10日に新しい場所でオープンしました♪
場所は川口グリーンシティの3階です。前より売り場面積も広くなり、イオンの中という事で客層もちょっと違うかな…。先週デモンストレーションをしてきたのですが、既に講習会の予約をして下さった方もいて、いいスタートが切れそうです。
講習会は来月7月7日水曜日10時45分〜スタートです。また新しい出会いがあるといいな…(*^_^*)よろしくお願いしま〜す♪

デモンストレーションでは急遽スィーツデコ用の素材にペイントを頼まれ描いてきました。小さな素材だけど、ストラップやチャームになる可愛いハート型の素材でした。これはもしかしたら夏休みの体験会作品になるかもしれません(*^_^*)
その時はまたお知らせしますね。


お知らせ comments(0) -
PC復活!!



お久しぶりです!・・・なんて・・・毎回そんな書き出しから始まるような・・・(^^;

実は、PCの調子が悪くなかなかネットに繋がらなかったり、起動するのにも時間が掛かったりしていたのです。
そんなこともあってついついPCから遠ざかり、以前は毎日だったメールチェックも週に1度・・・月に1度・・・という状態でした(^^;
でも、主人のPCを新しくするにあたって、今まで主人が使っていたデスクトップをリビングに持ってきて、私のPCコーナーを作りました♪
今までのご機嫌の超〜悪かったノートPCよりだいぶ快適になったので、少しはPCに向かう時間も復活するかな(^^;
ブログだけでなく、HPの更新も少しずつしていけたらと思っています。
時々覗いてくださっていた皆さん、いつもすみませんでした。
もしよかったらまた時々遊びにいらしてくださいね♪

それから・・・今日はちょっとお知らせです。

突然ですが・・・私の最初の教室だったクラフトハートトーカイ川口伊刈店が移転することになりました。
今の店舗は5月9日で閉店となり、少し離れたグリーンシティのジャスコの中に移転となります。
来週から閉店セールも始まり、それに伴って店頭での講習は来週はお休みをいただき、その翌週(4月最後の週)で最後となります。
新しい店舗での講習は6月半ば頃からの予定だそうです。しばらくお休みになりますが、どうぞよろしくお願い致します。
急な話で私もびっくりしましたが、新しい場所でまた新しい出会いがあるといいなと思っています。
今度は売り場面積もいままでよりずっと広くなるとか・・・ちょっと楽しみです♪
お知らせ comments(1) -
カフェでのお教室


桜の開花宣言も出ましたね〜。
我が家のマンションの前にも桜並木があるのですが、よ〜く見るとちらほらと咲き始めていました。
今年は暖かくなるのが早い気がするし、きっとあっという間に咲き揃うんでしょうね。

今日は川口のカフェ、『WITH ONE』さんでのお教室でした。
作品展をきっかけに、オーナーさんから教室のお話をいただいて、お店のお休みの日に貸し切り状態でレッスンさせていただくちょっと贅沢なお教室です。
今日はオーナーさんを含めて2人の初心者さんとトールを楽しみました。
こちらの教室は自由に好きなものを描いて楽しんでいただけるようになっています。
自宅教室の延長のような感じで、素材も自由。素材の持ち込みもOKです。
初めての方も、ちょっとだけ経験のある方も大歓迎です。
因みに・・・年齢制限はありません(笑)私のお教室は30代の方から70代の方まで楽しんでいただいています。
オーナーさんももう少し人数が増えた方が楽しいでしょうね♪なんて言ってくださって、宣伝もしてくれるって言ってくださっていたので、私も少し宣伝しなくちゃ・・・なんて思って書いてます(笑)
見学も出来ますので、ちょっと気になっている方がいらしたらご連絡くださいね♪お待ちしています(^-^*

宣伝はこのくらいにして・・・(^^;
春になるといろいろな事を始めてみたいって思いませんか?
趣味の習い事に限らず、新しい年度のスタートと共にいろいろ挑戦してみたくなるのかな・・・。
私の生徒さんは、パッチワークが上手な方、ビーズも習っている方などなど・・・トールの他にもいろいろ楽しんでいる方がいます。
私は、残念ながら今は余裕がないのですが、もし時間が出来たら、洋裁とかやってみたいかな。
手作りの洋服とかってちょっと憧れます。自分の好きな生地で作れたらいいなぁ〜なんて・・・不器用な私には無理かもしれませんが(^^;



お知らせ comments(2) -
Atelier Sweet 第1回作品展


今年もあとわずかとなりましたね。何だか慌しくて1年があっという間って感じです。
なかなか書き込みも出来ずにいて、お知らせもすっかり遅くなってしまいました(^^;
本当はもっと早くお知らせしようかと思っていたのですが・・・私のお教室の初めての作品展がスタートしました♪
毎週行っている川口のお教室の近くに、以前から時々行っていたちょっと素敵なカフェがあるのですが、そちらのギャラリースペースをお借りして作品展を開催させていただく事になったんです。
ギャラリーとしては人気のお店で、結構先まで予約でいっぱいのところ、ラッキーな事にキャンセル待ちでお願いしていて使わせていただける事になりました(^-^*
銀座でのルキャドゥの作品展の後からの準備だったので、私も生徒さん達も今まで描いていた作品からの展示ですが、記念すべき初作品展なので、思い出に残るものになればいいなと思っています。
生徒のみなさんのご協力もあって、たくさんの作品が展示出来ました。
お近くの方は、ぜひぜひ足を運んで下さいね♪
お食事もお茶もオススメです♪(^-^*

詳細は・・・日時:12月10日(水)〜27日(土) 10:00〜20:00
        (最終日は17:00まで 16日と24日は定休日)

     場所:『cafe&sweets WITH ONE』
        川口市芝7238  TEL 048−267−7170

     お問い合わせ:toshie@atelier-sweet.com
お知らせ comments(0) -
ありがとうございました♪


たくさんの方にいらしていただいて、無事作品展が終わりました。
終わってしまうとホントあっという間だった気がします。
どの作品もみんな可愛くて、何時間でも見ていたいくらい素敵な作品ばかりでした。
私のお教室からもお二人の方が出展してくださいました。
お二人ともじっくり時間をかけて仕上げた作品だったので、きっと感慨深かったのではないでしょうか・・・。
本当はもっとゆっくり作品を見たかったけれど、結構慌しかったので、
ちょっと残念でした。
写真は、講師の作品販売のために描いたプラークです。
最終日に展示されていたので、どなたかのところに嫁いだかどうかはわかりません。
もしかしたら私の手物に戻ってくるかも・・・。

遠くまで足を運んでくださったみなさん、この場をお借りして・・・本当にありがとうございました♪
お知らせ comments(0) -
くまがいなおみ15周年記念作品展
一昨日の講師科で作品展に向けて最後の打ち合わせ&準備をしてきました。
今回私達講師は、何人かでグループを作って共同制作に取り組みました。
世界のあちこちの地域をくまがいワールドで表現♪
私達のグループはアフリカを担当。いい感じに仕上がって結構満足しています。
来月の4日(火)〜銀座三越でたくさんの方達に見ていただけるのを楽しみにしています。
見ごたえたっぷりの可愛い作品&販売作品もい〜っぱい♪
見ているだけで癒される、そんな素敵な作品展になると思いますので、みなさんどうぞいらしてくださいね〜。

詳細は下のバナーよりご覧ください♪

                                  
お知らせ comments(0) -
| 1/2 | >>