トールペイントの新作やお知らせ、その他の事も書いちゃうと思います
2016年感謝(*^_^*)


今年もあとわずか…。
今年こそはもっとブログを…なんて毎年思っているのに結局ほとんどUP出来ずに大晦日(^_^;)


今年はたくさんの方々に支えられて新しい出会いもいっぱいの1年になりました。


戸田カルチャーではトールの講座の他にデコナップの講座も開講させていただきました。


9月には地元の武蔵野銀行でのロビー展のお話をいただき、多くの方に作品を見ていただきました。
嬉しい事に来年も是非と言ってもらえてまた飾らせていただく予定です。


八百屋のお仕事の方では今年は野菜の高騰で大変でしたが、その分それぞれの学校の先生方や調理員の方々と良いコミュニケーションが取れたように思います。
来年はもう少し注文も増えるようにさらに頑張らなくちゃ(^_^;)

ここ数年毎年行っている十二日まちでは思いきって可愛いの買っちゃいました。
さらなる飛躍と繁盛を祈願して…(*^_^*)


我が家の子達はというと…もこがいろいろ病気が見つかって大変な年だったかな。
糖尿病に甲状腺、腎臓の方と…毎日薬ばかりで可哀想だけど今は薬でコントロール出来ていて体的にはだいぶ楽になったようなのでこちらも頑張って続けないとね。

さくらとれもんはだいぶ年齢を感じるような事が増えてきました。
もう14歳ともうすぐ13歳だしね。
来年もみんなが元気で過ごせるように、平穏な日々が送れるようにと願います。

今年も本当にたくさんの方々に感謝でいっぱいです。
皆様、どうぞ良いお年をお迎えくださいませ。
そして…新しい年もどうぞよろしくお願い致します(*^_^*)
- comments(0) -
デコナップと生徒さんの作品



一昨日、イオンモール北戸田の戸田カルチャーセンターでデコナップのワンデーレッスンを行いました。
5名の方にご参加いただき可愛いトートバッグが出来上がりました(*^_^*)

終わる頃には「楽しかった〜」「定期教室はないんですか?」「都内では教室やってないんですか?」など…。
皆さんに楽しんでいただけたようで良かったです(*^_^*)
普段はトールペイントの教室をやっていると伝えると「ペイントの教室はいつですか?」「絵が苦手でも大丈夫ですか?」などたくさんの嬉しいお声をいただきました。

終了後、店長さんに話すと是非教室をやって欲しいとの話になり、トントン拍子に話が進み5月か6月から定期教室を持つ事に…。
また皆さんと楽しい時間を共有出来たらいいなぁ〜(*^_^*)

下の2枚の写真はどちらも生徒さんの作品です。
左のチョコレートの写真はすべて樹脂粘土での力作!
細かいところまでよく出来ていて本当に美味しそうでした〜(*^_^*)
右は少し前にトールを始めた方の作品。
どんどん上手になっていかれるので嬉しいです。
次回からはキャラクターのコース…頑張りましょうね(*^_^*)
- comments(0) -
生徒さんの作品♪



先日、ステラタウンの教室に親子で通ってくださっている生徒さんの作品が完成しました(*^_^*)

くまがいなおみ先生のデザインしたスタンプをいろいろ組み合わせた作品です♪
立体で描くところもたくさんあって時間も掛かってしまったけれど、どんどん色が入って可愛くなっていきました。
お二人とも可愛い、可愛いと何度も嬉しそうに言ってくださって私も嬉しかったです(*^_^*)

この素材、お家の中にトイレットペーパーを入れて、なんと煙突部分から引き出して使えるんです。
ぜひぜひお家で飾りながら使ってくださいね〜♪

- comments(0) -
プライベートレッスン♪



なかなかブログ更新出来ず気付いたらもう3ヶ月…(^_^;)
もう少し頑張らないとね〜(^_^;)

先日、仲良くしていただいているトールの先輩のブログで素敵な器に一目惚れ。
ご自分でペイントした器で美味しそうな茶碗蒸しを作ったとの事でした。
白い食器にブルーが映えてとっても素敵だったので私も描きたい〜とコメント入れたら特別レッスンを設けてくださいました。

そんな訳で、アトリエプチローズの奥山先生のプライベートレッスンを受けて来ました〜♪

用意してくださったのはホーローのお皿と陶器のマグカップ♪
飾って楽しむペイントもいいけれど、こんな風に使えるものにペイントして生活の中で楽しむのもいいですよね〜♪

ゆっくりお喋りを楽しみながら、美味しいお茶をいただきながら先生独り占めの贅沢な時間を過ごさせていただきました(*^_^*)

帰宅後、しっかり乾かしてからオーブンへ。
自宅のオーブンで焼成できるのも嬉しいです。
焼成後は洗っても落ちる事はないので気兼ねなく使えます。

簡単に初心者さんも楽しめるデザインを考えてくださったので生徒さんにもオススメかも♪
私ももっといろいろ、描きたくなりました(*^_^*)
- comments(0) -
洋服にペイント


手持ちの生成りっぽい無地の服に以前講師科でくまがいなおみ先生に教えていただいたお花を描いてみました〜。
色合い的に茶系が合うかなぁ〜と思って(*^_^*)

教室の生徒さんにも好評で描いてみた〜いと嬉しい声が…。
ちょこっとペイントするだけで雰囲気も変わるし愛着も湧くしね〜オススメです(*^_^*)
- comments(0) -
| 1/31 | >>